出会いと別れの季節がやってまいりました。

何かと忙しくなるこの時期はいつもより一層からだと心の調子を整えたいところ。

本日はこの時期に摂ってほしい免疫を整える春野菜のレシピ&レシピに合う「オアシスドリンク」をご紹介!

忙しい時期を乗り切るためにも、しっかりコンディションを整えていきましょう(急な体育会系)

春ならではの免疫を整える野菜 菜の花


菜の花が最も旬になるのは大体2月~3月頃。
私は菜の花を食べると春が来た~~と毎年感じるのです。(^-^ )ホントニ?

そんな菜の花は、実は野菜の中でも様々な栄養素を多く含むからだにとっても嬉しい野菜なのです。

 実は優秀な野菜だった 菜の花

菜の花はβ-カロテン、ビタミンC、葉酸、カルシウム、鉄、食物繊維などのビタミン類やミネラルが豊富です(^-^)

これらの栄養素は、免疫を整える大切な栄養素であり旬の時期にぜひ摂り入れていただきたい食品の一つです!
 

菜の花を効率よく

おいしくいただくレシピ

菜の花と豚肉の梅ごまおろしパスタ


レシピのポイント

◎β-カロテンは油脂と一緒に摂ると吸収率UP!?
菜の花に含まれるβ-カロテンは体内の中で必要な分だけビタミンAへと変換されます。このビタミンAが免疫を整える栄養素の一つです。
β-カロテンは脂溶性の為、油脂と一緒に摂取することでより効率よく吸収することができます。
ごまやアーモンドのように脂質が多い食品と組み合わせてもいいですね(^-^)

菜の花レシピに合う「オアシスドリンク」



◎台湾烏龍 凍頂四季春茶 110円
◎オーガニック ジャスミン&ルイボスティー 110円

 
菜の花のほろ苦さにはさっぱりとしたジャスミン茶や台湾烏龍茶がぴったり。

この機会に是非お試しください~(^-^)b