仕事中小腹が空いてたまらない時ありますかね(私はあります)
 
小腹が空いてオアシスで何を買おうかな、なんて時におすすめなのが

一本満足バー!


オアシス販売価格 120円(税込) ※関東エリアのみ販売中

 
一本満足!なだけあって食べごたえ十分ですがそれだけではありません。+αで栄養成分にも注目したいところであります。

食物繊維・ビタミン類が足りない時に!


男性・女性共に不足している食物繊維やビタミン類。なにかと忙しい、食事が偏っているときには特に不足しがちになることも。3食の食事から補えない時はせめておやつで補給を!

糖類80%オフ!?なにがいいの?



1本満足バー シリアルブラック糖類80%オフ

糖質と糖類 血糖値の上昇スピードに違いが!


※炭水化物を図で表すとこんな感じになります。

糖質のほとんどが「でんぷん」になりますが、そのままでは吸収できない為、消化過程で最終的には「糖類」に変身します。
そのため、でんぷんは時間をかけて消化するためゆっくりと血糖値が上がりますが、消化の必要がほとんどない「糖類」は急激に血糖値を上昇させるのです。


↑炭水化物はほとんど変わりなくても、よーく見ると糖類は全然違う。

 

管理栄養士コメント
おやつを選択する際に、「糖類」が少ない商品を選ぶとからだにやさしいですね◎ただし糖類が少なくても食べ過ぎはNG(´-`)おやつ選びのポイントとして覚えておくとGOOD(^-^)ノ

 

◎一本満足バー
https://www.asahi-gf.co.jp/special/1pon-manzoku/

◎参考
https://shirai-kenko-clinic.com/diabetes/diet-therapy/carbohydrate-sugar.html