◆湖池屋プライドポテトシリーズから初の”ドルチェ” が誕生

今回ご紹介するのは、4月17日発売の湖池屋プライドポテト 焦がしキャラメル
甘さを連想させる珍しいフレーバーとなっており、注目の新商品です!


湖池屋プライドポテト 焦がしキャラメル(税込150円)
焦がしキャラメルの香ばしく程よい甘さと、それを引き立てる岩塩の絶妙な塩味。贅沢なひとときをもたらす特別なポテトチップ スです。

リニューアルにより、ますます勢いに乗る「湖池屋プライドポテト」ですが、ポテトチップスの次なる定番を開拓し、ラインナップの幅を広げるアイテムとして、今回の新商品では “スイーツ系” に挑戦します。”スイーツ系” の甘い味わいは、特に女性からの好感度が高く、ご褒美としての需要も高いうえ、マヌルパンやワッフルチキン等、「甘じょっぱい」味わいが今のトレンドにもなっています。今回は、幅広い年代の方になじみのある素材、かつ特別感や贅沢感をもたらす素材である “キャラメル” をテーマとしつつ、メルティーで甘いキャラメルではなく、香ばしいカラメルに絶妙な塩をアクセントに加えた、ポテトチップスとしてベストマッチな甘じょっぱい味わいを開発しました。「湖池屋プライドポテト」のパリッと崩壊する食感が相まって、口の中でパリパリのカラメルがクラッシュするような味わいに仕上げています。
パッケージも「湖池屋プライドポテト」の “ドルチェ” ということで、通常品との違いを出すために斜めのデザインを採用。おしゃれで上質感のあるキャラメルの表現で、デザートを食べるときの特別感や嬉しさ・楽しさが感じられる愛嬌のあるデザインにしました。

ニュースリリースより抜粋

こちらの商品社内で試食致しました!

「甘じょっぱい味が癖になる」「甘いフレーバーということでどんな味なのか気になっていたが、食べやすくて好きな味」

との声が多く上がり大変好評の商品でした!
定番味が物足りなくなってきた方にはおすすめの商品です
本日より順次出荷しておりますので見かけた際は是非お買い求めください!

※関東のみの取り扱いとなります。

■オフィスオアシスの問い合わせはこちら
阪神酒販株式会社 ストラテジック・ディストリビューション事業本部
営業時間 9:00~18:00(土日祝日を除く)

◆関東窓口
TEL:03-5762-7880 FAX:03-5762-7578
◆関西窓口
TEL:0729-27-9053 FAX:0729-27-9054