今月のおすすめ│香るダース つぶつぶシリーズ
◆Z世代へ向けて作られたチョコレート
本日入荷した、香るダースのご案内をさせていただきます。
こちらの香るダースシリーズはタイトルにもあるように、Z世代をターゲットにしたマーケット開発を行い
功を奏でた商品で、今回も引き続きZ世代へ発信した商品を発売しております。
香るダースはダース30周年を記念して開発された商品。
今回は以前人気の高かったキウイといちご味のラインアップとなりました。
またダースでは「みんなの笑顔も、ミルクのしわざ。」というキーメッセージを掲げており
チョコレートを通じて笑顔やコミュニケーションが広がるきっかけになってほしいといった理念の元
開発製造販売をされております。
▲香るダース<つぶつぶキウイ> 200円(税込)
「香るダース<つぶつぶキウイ>」の開発にあたり、キウイフルーツを食べた時の、きゅんとするようなフレッシュな酸味に着目しました。
酸味は行き過ぎると不快になってしまうので、老若男女様々な研究員が試食をしてベストを追求しました。
実際に何種類もキウイを試食・研究して発見した香りと酸味の絶妙なバランスを、
チョコレートとしておいしい品質に仕立てました。果実の種を使うことで、『見てもキウイ・食べてもキウイ』を実現しています。
▲香るダース<つぶつぶ苺> 200円(税込)
「香るダース<つぶつぶ苺>」は、苺の味わいと色を全面に出した品質です(製品中苺生換算 15%配合)。苺の種と香りと酸味のバラン
スにこだわりました。苺の香りだけでなく、口の中で心地よく感じる種の量を追求しました。昨年よりも苺らしい甘酸っぱさが感じられるようにブラッシュアップしています。
【ポイント】
・華やかな見た目とフルーツの香り、種のつぶつぶ食感にこだわった3層仕立てのコンビネーションチョコレート。
・クリーミーなホワイトチョコ層でつぶつぶ食感が楽しいフルーツ層をサンドした3層構造。果実の種と香りで見た目でも味でもフルーツを表現。
・センター部分のフルーツ層を厚くし、あふれ出るようなフルーツの香りを再現。
・「苺」「キウイ」それぞれのフルーツの味わいを「白いダース」のミルク感によって、一層引き立つ品質に仕上げています。
・フルーツサンド風のシズル感たっぷりのパッケージデザインで味わいを表現
※こちらは関東のみ入荷となります
◆参照
森永製菓様HPより
https://www.morinaga.co.jp/products/detail.php?id=PRD2024-08-0005
https://www.morinaga.co.jp/products/detail.php?id=PRD2024-08-0004
https://www.morinaga.co.jp/public/newsrelease/web/fix/file66dea4be07403.pdf
PRTIME様より
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000457.000019896.html
■オフィスオアシスの問い合わせはこちら
阪神酒販株式会社 ストラテジック・ディストリビューション事業本部
営業時間 9:00~17:00(土日祝日を除く)
◆関東窓口
TEL:03-5762-7880 FAX:03-5762-7578
◆関西窓口
TEL:0729-27-9053 FAX:0729-27-9054