先日オロナミンCのアレンジレシピを投稿しました。
その際、変わり種レシピ枠で作ったオロナミン豆乳が意外にも美味しかったため、オロナミン豆乳の秘めたる魅力をお伝えすべく、他シリーズの豆乳もミックスしてみました。

調整・無調整・バナナでミックス



※左から、調整豆乳・無調整豆乳・バナナ

 調整豆乳

感想はこちらから!

オフィスで飲める!?《オロナミンc》アレンジレシピ

 

 無調整豆乳

調整豆乳のコクが100だとしたら、無調整豆乳のコクは50くらい。見た目は調整豆乳よりは、色味が薄め。あっさりしたソイミックスジュースという感じ。無調整豆乳だけでは、少し苦手なのだ・・・という方はオロナミンCでミックスしてみてください。

(味の好みはひとそれぞれだと私は考えます)

管理栄養士のプチ健康情報
少しでも豆乳のたんぱく質が摂りたい。
そんな方には無調整豆乳がおすすめ。
無調整豆乳は調整豆乳よりもたんぱく質の量が少しだけ多いのです。

 

 バナナ豆乳

バナナ豆乳は飲む前から期待値大!(個人的主観)

見た目は3種類の中では1番黄色っぽい。バナナ感が出ています。調整豆乳と無調整豆乳にはなかった微かなフルーツ感があるので、よりミックスジュースに近い感じがする・・・!ただ勝手に上げたハードルのせいか、思っていたおいしさではないような(^-^)アレ

結局どれが1番おいしいのか


私の独断と偏見で選ぶなら
調整豆乳で作ったオロナミン豆乳です。
豆乳のコクを感じつつオロナミンCのエナジー感がなんだかんだ1番マッチしていた気がします。味の比較をする為に無調整調乳も試してみるのは大アリですね。

大阪のオアシスでは豆乳ラインナップを強化中!

この機会に、オフィスで豆乳ミックスドリンクを作ってみてはいかがでしょうか(^-^)ノ


◎使用ドリンク公式HP
https://www.otsuka.co.jp/orc/
https://www.k-tounyu.jp/