近頃自宅でカフェ感漂うカフェラテを研究中。コーヒーと牛乳の2層入れを習得した担当。

↑お見事。
 

そんな本日はチルドコーヒーより少しヘルシーに味わえるクラフトボス ミルキープレッソの紹介です。

ビターラテ ← → ダブルホワイトラテ
オアシス販売価格 各110円(税込)※大阪エリアのみ販売中です。

商品の詳しいご紹介はこちらでチェック☞今月のサントリーおすすめ商品

PETコーヒーでは味わえなかったミルクの満足感!


ラテには欠かせない乳固形分ですが、3%以上を占めると、常温保存の場合は遮光性があり気体透過性のない容器での販売が定められています。その為、PETコーヒーではなかなかミルクの満足感を味わうことが難しかったようです。。。
 

しかし!ハイブリットニューミルク製法という《乳原料+植物由来の素材を追い足す》ことによりミルクの満足感ある味わいが実現されたそう。

ミルク&ソイ仕立て 気になるお味は?


”ソイ仕立て”ということもあり、大豆感が半端ないのではなかろうかと少々不安。ところが飲んでみるとどちらもミルク感が強く、大豆独特の味はほとんど感じない!特にビターラテはコーヒー牛乳に近い印象でコーヒー感を求めるならビターラテ。ラテのミルク感を楽しみたい時はダブルホワイトラテがおすすめです◎

ミルキープレッソとチルドコーヒーを比較!気になる栄養とカロリーは?


PETコーヒーでミルク感強めなお味が味わえるのなら、チルドからPETコーヒーにシフトしてもいいかもなんて思いつつ、栄養成分も気になったので比較してみました(^-^)

ミルキープレッソ2種類の方がチルドコーヒーと比べると

エネルギー、脂質、炭水化物を抑えることができますね(^-^)

ビターラテに関してはチルドコーヒーと比較すると脂質を約半分カット!ミルクの満足感を味わいつつ、抑えたいところは抑えられるのはうれしいポイント◎

又、原材料名を見てみると今回キーとなる植物性由来の素材である大豆粉末が含まれており、大豆ってほんとに様々な商品に変身できる。大豆パワー恐るべしです(^-^)

管理栄養士コメント
チルドコーヒーが動物性たんぱく質がメインであることに対して、ミルキープレッソは、動物性たんぱく質をベースに、植物性たんぱく質が加えられている為、チルドコーヒーより少し、ヘルシーにおいしくラテを味わうことができますね。どちらのお味も是非お試しあれ。

 

◎参考
https://products.suntory.co.jp/d/4901777375925/
https://products.suntory.co.jp/d/4901777375949/

「クラフトボス」から“コーヒーニューニュー” これまでのPETコーヒーにはないミルクの満足感