◆ソイジョイから新テイストの商品発売

大塚製薬 ソイジョイより3月に新商品の発売がありました。
オアシスでも入荷しておりますので是非お持ちください。
しっとりとした生地にイチジクのプチプチ食感がアクセントとなっております。

▲ソイジョイ イチジク&レーズン 130円(税込)

・しっとりとした生地に、さまざまなフルーツが練りこまれた華やかな味わい
・ドライフルーツとしても人気の高いイチジクのプチプチとした食感がアクセント
・まるごと大豆使用で、食物繊維たっぷり&低GI 食品、グルテンフリー

タンパク質や大豆イソフラボンなどの素材由来の栄養をおいしく、いつでもどこでも手軽に食べられる大豆バーとして2006年に誕生。1本当たり約35粒のまるごと大豆と素材の味わいを大切にした低GI食品としてラインアップを拡充してきました。
現在は、植物性原料使用の「プラントベース」を加え2シリーズで展開しています。

大塚製薬様ニュースリリースより引用

◆ソイジョイは低GI商品

大豆は低GI食品として有名です。
低GI食品とは・・・炭水化物内の糖質の吸収のしやすさを表した指標で、ぶどう糖を基準値=100として数値を算出しておりGI値55以下が低GIと分類されます。

・食物繊維が豊富
・血糖値の上昇を緩やかにしてくれる
・腹持ちがいい

血糖値の上昇がゆるやかであるメリットは他の記事でもご紹介しておりますが、こちらでもご紹介いたします
血糖値の急激な上昇によって体内でインスリンが分泌されると、今度は血糖値が急激に下がります。
血糖値が急激に下がると、急な眠気や体が血糖値を上げようとして、甘いものが食べたくなったりします。
こういった血糖値の乱高下はメンタルにも影響を与えますので、血糖値をコントロールすることは
健康への大きな第一歩となります。

新商品のソイジョイ是非お試しください!

※東京支店のみ入荷しております。

◆参照
大塚製薬様ニュースリリースより
https://www.otsuka.co.jp/company/newsreleases/2024/20240301_1.html

■オフィスオアシスの問い合わせはこちら
阪神酒販株式会社 ストラテジック・ディストリビューション事業本部
営業時間 9:00~18:00(土日祝日を除く)

◆関東窓口
TEL:03-5762-7880 FAX:03-5762-7578
◆関西窓口
TEL:0729-27-9053 FAX:0729-27-9054