◆Venusプロジェクト=明星食品の女性社員が “キラリ☆” と輝くためのプロジェクトから誕生した一品

この冬一番の最強寒波が到来しております。
風や雪の影響で交通機関がマヒしない事を祈るばかりです・・・。

さて、今回ご紹介するのは意外な組み合わせの商品。
しかし、食べてみると上品な味わいに、「これってカップ麺なの!?」と驚く一品です。
また非常にストーリーのある商品でもありますので合わせてご紹介いたします。

        
おだしの和 つるみおうどん トマトとおくら 250円(税込み)

こちらの商品は、明星さんの女性社員が女性視点で企画開発されたヴィーナスプロジェクト第一弾商品となっております。
食べてみた感想とコンセプトがまさに一致していて、つるつるののどごしであっさりしたおうどんと、
上品なお出汁の効いたスープで体が温まり気持ちもほっとする一品となっております。
商品解説について、明星さんのサイトから引用させていただきます。

明星食品は2021年より女性活躍推進として「Venus (ヴィーナス) プロジェクト」を立ち上げました。「Venus」には、明けの明星 (金星) や女神という意味があり、明星食品の女性社員が “キラリ☆” と輝くためのプロジェクトとして名付けました。
本プロジェクトは、幅広い年代のメンバーで構成され、女性の視点で、今までとは異なる価値を提供する商品の企画・開発を行っております。その第一弾として発売する今回の商品は、忙しい方たちにむけて、作業の合間の昼食、疲れて帰った時の夕食にサッと食べられて、心も体もホッとできることがコンセプトです。
新開発した、つるみがありのど越しのいいノンフライのうどんに、素材にこだわった魚介のおだしと野菜のうまみの「和」(足し算) を楽しむ「和」風のつゆで仕上げ、具材には女性に人気のヘルシーイメージのあるトマト (加工品) とおくらを使用しました。忙しい方たちにむけて、「和 (なご) 」みの味わいのうどんは飲んだ後の〆の一杯や、さっぱり系の汁ものの代替としてなど、性別や世代の垣根を越え、幅広い層にお楽しみいただける一杯です。
商品特長
1. 麺
つるみがあり、のど越しの良いノンフライうどんです。塩麹を練り込み、かむたびに旨みが感じられます。
2. つゆ
素材の味わいにこだわった、かつおと昆布だしをベースにトマトパウダーでさっぱりと仕上げたやさしい味わいのうどんつゆです。
3. 具材
トマト (加工品) 、おくら、2種類のうきたまごの組み合わせです。

具材の赤=トマトと緑=おくら、黄色=たまごの彩もよく、見た目でも楽しめる女性ならではの商品です。
寒波到来で寒い日が続きますが、つるみおうどんでほっと一息ついてみませんか?

※関東のみの入荷となっております。またこちら数量限定入荷商品です。

◆参照
明星様HPより
https://www.myojofoods.co.jp/news/11034

■オフィスオアシスの問い合わせはこちら
阪神酒販株式会社 ストラテジック・ディストリビューション事業本部
営業時間 9:00~18:00(土日祝日を除く)

◆関東窓口
TEL:03-5762-7880 FAX:03-5762-7578
◆関西窓口
TEL:0729-27-9053 FAX:0729-27-9054