皆さんこんにちは。アツアツのお茶よりぬるめのお茶がお好み 管理栄養士のK です。(猫舌)

皆さんはお茶と言えばまず何茶を思い浮かべますか?緑茶、ほうじ茶、烏龍茶。少し斜め上をいって「マテ茶!」などでしょうか。
・・・(^-^)
そんなお茶トークから始まる本日は緑茶に含まれるからだに嬉しい成分と緑茶にちなんで、来客時やイベント時等に嬉しい飲みきりサイズの【オモテナシ緑茶】をご紹介します。

緑茶のからだに嬉しい成分


 カテキン

 
▼憎き脂肪を燃やすお茶の苦み成分
肝臓での脂質の代謝を高め、エネルギー消費が高まることで体脂肪を燃やして脂肪の蓄積を防いでくれます◎
 
▼コレステロールの吸収を抑える!
緑茶のカテキンには動脈硬化の原因でもあるLDLコレステロール(悪玉コレステロール)の吸収を抑え、排出を促す働きが…!
又カテキンは主に4種類ありますがその中でも緑茶に含まれるカテキンが、他のカテキンよりも1番からだに働きかける力が大きく最も注目されているのです。(日本に愛されしお茶。恐るべし)
 
▼血糖の上昇も抑制
お米やパン、お菓子など様々な食品に糖質は含まれていますが、健康の為に糖質を気にされている方も多いはず。

気をつけたいのは血糖値が急上昇する状態が続くこと。血管の壁が壊れやすくなったり、詰まったりと血管に大ダメージが…カテキンは糖質の消化に関わる酵素と結びつくことで糖質の吸収を抑える・遅らせる働きがあります。

 テアニン

 
ほっとひといき。リラックス成分も
 
緑茶に含まれるテアニンという成分はリラックス作用や、ストレスを和らげる、睡眠の質を改善する働きも期待できます。又、テアニンはアミノ酸の一つでお茶のおいしさのヒミツでもあるうまみ成分でもあります。 
誰しも仕事中に「イラァァ」としたことはあるはず。そんな時は日本人に親しみのある緑茶でリフレッリュ。本日のお供に是非。

緑茶にちなんで【緑茶商品】のご紹介


 オモテナシ緑茶

 

・飲みきるのにちょうどいい小容量のサイズ感(280ml)
 
・白を基調とした爽やかなオフィスに馴染むパッケージ

・ボトル裏面に名前やメッセージが書けるスペースも(渾身の小ネタ披露に役立ちます)

 オアシス販売価格

 
1本:70円 (1ケース:24本入り)

※オモテナシ緑茶はケース販売、買取商品となります。

小容量PETボトルでお茶出しするメリット


・いちいちお茶を沸かさなくてよい

・湯呑を洗ったり片付けも不要
 (うっかり湯呑を落とした時の掃除の手間も省けます)

・【感染対策を配慮】したおもてなしができる

◎案外来客側もPETボトルの方が喜ばれるかもしれません(^-^)

双方にとってメリットの多い来客用ドリンク【オモテナシ緑茶】
   
是非お試しください(^-^)


 お電話にて随時受付中

・ケース単位にてご注文可能です。
・原則、通常補充時にあわせて納品となります。
・お支払い方法は【現金払い】or【請求書にて振込】

※ご不明点がございましたらお気軽にお問合せください

☎関東窓口
TEL:03-5762-7880 FAX:03-5762-7578

☎関西窓口
TEL:0729-27-9053 FAX:0729-27-9054


 
▼こちらの記事もおすすめ

飲みすぎ防止に!飲みきりサイズの紙パックドリンク