◆ゼロシリーズの新商品入荷

以前入荷のご紹介をした今月のおすすめ│ロッテ ゼロ チョコレートと同じゼロシリーズからビスケットが発売されております。
オアシスでも今回入荷しております。
まずは商品のご紹介から


▲ゼロ シュガーフリービスケット 200円(税込)

砂糖ゼロ、糖類ゼロ※のおいしいビスケット

程よい塩味のさっくり食感のビスケットを、からだもおいしい品質に仕上げました。砂糖ゼロ・糖類ゼロなのに、しっかりとした味わいで、満足感のある間食を楽しめます。一口サイズのビスケットを便利なチャック付のパウチで包んだので、外出先やオフィス等、手軽にどこでも持ち運び頂けます。
※食品表示基準による。砂糖は食品表示基準における糖類に該当します。
※食品表示基準に基づき、糖類0.5g未満(100g当り)を糖類0(ゼロ)としています。

◆試食した感想
・コーヒーにとても合うクッキーです
・バターの香りが口の中で広がる一品です。
・しっかりと甘みがついていますが、商品も口当たりも非常に軽いです。

Q3糖類は入っていないの?

砂糖の代わりに糖アルコールや甘味料を使用、更にロッテ独自の乳原料を使用するなど糖類を含まないように様々な工夫をしています。

Q4シュガーフリーってどういうこと?

シュガーフリーというためには、100gあたりの糖類の含有量が0.5g未満という基準があります。

ゼロシリーズはもちろんこの基準をクリアしています。

Q5砂糖(ショ糖)を使用していないのに、甘いのはなぜ?

砂糖の代わりに糖アルコールや甘味料が甘さを作り出しています。

糖アルコールと、甘味料を上手に組み合わせることで、チョコレートに合う砂糖に似た甘さに仕上げています。

Q6糖アルコールとは?

栄養成分表示では、糖質に含まれます。このため、ゼロシリーズは、糖類ゼロなのに糖質はゼロではありません。

糖アルコールとは、糖の一部に水素を添加してできた物質の総称です。

ロッテ公式サイトより引用

◆こんな人におすすめ

・砂糖や糖類の摂りすぎが気になる方

▲血糖値を緩やかな変動にコントロールするメリット
血糖値が急激に上昇すると体内でインスリンが分泌されます。
インスリンによって血糖値が急激に下がれば下がるほど、眠気が起きたり、再度体は糖分を欲します。
お腹いっぱいに食べた後に急に眠くなるのは概ねがこの現象によるものです。
またそういった血糖値の乱高下はメンタルにも影響を及ぼします。
血糖値を急激に変動させないことは、心身ともに健康への近道となります。

※普段の食事の中で血糖値を急激に上げないようにするには・・・※
先に野菜の入った汁物や、サラダからお召し上がりいただく
お米に押し麦や大麦、十六穀米などを混ぜる
食事の際にお酢を取り入れる
などなど 血糖値を緩やかにして毎日元気に過ごしましょう!

◆参照
森永様HPより
https://www.lotte.co.jp/products/brand/zero/

■オフィスオアシスの問い合わせはこちら
阪神酒販株式会社 ストラテジック・ディストリビューション事業本部
営業時間 9:00~18:00(土日祝日を除く)

◆関東窓口
TEL:03-5762-7880 FAX:03-5762-7578
◆関西窓口
TEL:0729-27-9053 FAX:0729-27-9054